Jパワー CN訴求広告が毎日デザイン賞受賞
Jパワーは、今年度の毎日広告デザイン賞を受賞した。対象となったのは、同社が目指す「カーボンニュートラルと水素社会の実現」を訴求するための新聞広告「BLUE MISSION2050/エネルギーで未来を加速する」(15段・カラー刷り)。同広告は、見た者に鮮烈な印象を残すブルーインクを単色使用して、自社の取り組みを「エネルギーで未来を加速する」「水力、地熱、風力をはじめとした再生可能エネルギーの拡大」「CO2排出ゼロ」「最新技術を付加する」「CO2フリー水素をつくる」などのコピーと風力の写真で表現しながら、その上に深紅のインクで同社のロゴマークを浮かび上がらせた斬新なデザインとなっており、アイディアの秀逸性が高く評価されて、掲載新聞広告が対象となる「広告主参加作品の部」の準部門賞に選出された。Jパワーの受賞広告は、同賞の公式サイトで紹介される。経産省の後援を得て、毎日新聞社が毎年、選出する同賞は、931(昭和6)年にスタートした「美術と産業の融合」をテーマとするコンペで、全国紙がそれぞれ主催する新聞広告賞の中では一番の歴史を持つ。今年度は第89回となる。
endwhile; ?>